読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ピンクの軍手が優秀でした。

スポンサーリンク

 

f:id:dreamfighter11:20160223063518j:image

先日、体を動かすイベントに参加しながら、その様子をどうしてもリアルタイムでスマホからレポートしたいという状況になりました。 

 

 スマホ対応の手袋でも今ひとつワンテンポ遅れる → 直接、指で入力したい → 素手は寒い → 安い軍手の指先を切ってしまおう → せめて可愛くピンクの軍手にしよう

 で、Amazonででてきたのがこちらのピンクの軍手。2個で616円です。

CuCuRa ピンク・ライトピンク 2双セット(すべり止め付軍手)

 

サーモンピンクとショッキングピンク。手のひら側は滑り止めになっていて、これが実に使いやすい!

そして画像を見て頂いてわかるように、やはり100均の軍手とは手触りが全く違います。フィットして柔らかくて。

f:id:dreamfighter11:20160223064804j:image

 

 

で、もったいないけどスマホを触るのに使いそうな右手の親指と人差し指だけカットしたのです。雨が降る寒い中でしたが、これでいい感じにスマホを触ることができました☆ この軍手は普段使いにもお薦めです。

f:id:dreamfighter11:20160223063949j:plain