暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

奇跡のお好み焼き「中井焼き」新宿・鉄板焼きしん

スポンサーリンク

新宿・中井 鉄板焼きの名店「鉄板焼きしん」の中井焼きが絶品!

 

f:id:dreamfighter11:20151024151809j:plain

新宿区中落合・中井にある鉄板焼きしんの中井焼きを食べてきましたよ!

はじめは「中井って何処だ?」と知らなかったのですが、大江戸線・西武新宿線「中井駅」、東中野とかの隣なので新宿からすぐです。中井駅からは徒歩4分程度、カウンター席のみでT字路の角に面しています。

 

お店の写真に、あら、今回一緒に行ってくださった作詞屋の前田たかひろさんと、シンガーソングライターの松浦有希さんが見きれてしまいました^^ 連れて行ってくださったのはギタリストの今泉洋さんです。

f:id:dreamfighter11:20151024153802j:plain

 

はじめに出てくるお通しでカウンターパンチをいただきます。とろっとろの牛すじ煮込みです。とろっとろです。何度でも言いますがとろっとろ。

f:id:dreamfighter11:20151024152038j:plain

 

そしてレンコン革命!

 

f:id:dreamfighter11:20151024152102j:plain

こんなに美味しいレンコン食べたことありません。今まで私が食べていたのはなんだったのかと思うほどレンコンの常識を覆されます!

f:id:dreamfighter11:20151024152125j:plain

 

この日はメニューにハンバーグもありました!国産牛100%。箸をいれると味の濃い肉汁が流れ出ます。もったいない!てっぱんを口につけて流し込みたいくらいに美味しい肉汁が!

f:id:dreamfighter11:20151024152200j:plain

 

鉄板焼きしんの中井焼き

そしてこちらが、鉄板焼きしんのお好み焼きです。

お好み焼きと言えば「粉物」の代表格。でも鉄板焼きしんのお好み焼きは粉物ではありません。粉はほとんど入っていないのです。だから炭水化物ダイエット中の方でも大丈夫!

大阪のお好み焼きでもない、広島風お好み焼きでもない、これは「中井焼き」。ふわっふわで野菜の甘みがたっぷりです。

f:id:dreamfighter11:20151024152240j:plain

↑こちらは牛すじトッピング。中には牛すじが山盛り!その様子は是非ともあとに出す動画でご覧ください。

f:id:dreamfighter11:20151024152302j:plain

f:id:dreamfighter11:20151024152330j:plain

口の中にいれたら野菜の甘みと牛すじのとろみが一瞬にして広がり、そしてホットケーキのようにとろ~っとなくなって消えていく、今までにない中井焼きです!

 

▼こちらは紫蘇・玉トッピング。中には紫蘇がたっぷり入っています。

f:id:dreamfighter11:20151024152355j:plain

 

鉄板焼きしんは裏メニューも楽しめる

鉄板焼きしんにメニューとして置かれているのはこれだけです。でもその日ある食材で作れるものだったら何でも作ってくれます!

f:id:dreamfighter11:20151024155436j:plain

 

まかないのナポリタン。焼きそば麺を使ったナポリタンです。もちろん注文させていただきました。

f:id:dreamfighter11:20151024152421j:plain

チョリソーとピーマンの味が麺に行き渡っていて、鉄板のちょっとした焼き目が美味しいナポリタンでした!

f:id:dreamfighter11:20151024152449j:plain

 

こちらはとん平焼き。豚とチーズたっぷり。大阪で食べたとん平焼きより美味しかったですー。

f:id:dreamfighter11:20151024152526j:plain

 

 

あまりに美味しそうな中井焼きなので、しんちゃんにお断りして動画に撮ってしまいました。あ、「鉄板焼きしん」はマスターがしんちゃんだから「しん」なのです。

 

YouTube 30秒

 

 

 Vine 6秒

 

Instaglram 16秒

 
 
 

KIKUNOさん(@kikunojapan)が投稿した動画 -

 

 鉄板焼きしん 店DATA

住所:東京都新宿区中落合1-17-12(地図はこちら

最寄り駅:西武新宿線・大江戸線「中井駅」徒歩4分くらい

電話:03-3565-6326

営業時間:18:00-24:00(フードL.O. 23:00/ドリンクL.O. 23:30)

定休日:月曜日・火曜日

 

公式サイト http://teppanyaki-shin.com/

Facebook https://www.facebook.com/teppanyakishin