読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

オトコが憧れる生き方「ビーチボーイズ」反町隆史×竹野内豊

ライブレポート&DVD

お昼にFacebookを見ていたらこんな投稿が流れてきたのです。

f:id:dreamfighter11:20150730134327j:plain

 

歌声が聞こえてきました。即反応してしまいました!!

イントロクイズ ドン!的に目の前にボタンがあったら叩いてました!

 

これですね!

 

反町隆史さんと竹野内豊さんのドラマ「ビーチボーイズ」!!

1997年のドラマだったので、もう18年前!!!

f:id:dreamfighter11:20150730134413j:plain

 

オトコ前なお二人のドラマですが、これは男性にこそ観てほしいドラマです!

枠から飛び出したい、破天荒な生き方をしたい、そんなヤンチャなお二人の夏休みを描いたドラマです。

 

私はこのドラマを観ていなかったら会社員を辞めていなかったと思うのです。毎年のように再放送をしていましたね。最近はどうなのでしょうか。

わたしはDVDを買ってしまってからDVDで夏に必ず観ています。

夏休みが終わる切なさを感じるドラマです。

 

 

♫あぁ〜ふぉえばぁーよ らぁ〜♪

と、突然投稿された男性に訊いてみましたら、永年勤続のご褒美でもらった長期休みがあと数日で終わってしまうことを考えていたら、突然歌ってしまったそうです。

 

このドラマを観た人はみな同じような感情を共有しているのですね。それくらいに影響力のあるドラマだと思います。

18年経った今でも観る価値ありです。とくに男性!

 

ちなみにこのDVDは7枚組です。

f:id:dreamfighter11:20150730135243j:plain

 

本放送全部と本放送終了の3ヶ月後にオンエアーされたスペシャル版、そしてメイキング映像が入っています。

 

そしてこのドラマといえば、今回投稿するきっかけになった曲。こちらですね。

反町隆史さんとリッチー・サンボラさんのForever

youtu.be

 

BON JOVIのギタリストであり曲も作っていた方が、日本の俳優さんの曲を作るとは思っていなかったのでこちらも驚きでした。

そしてコーラスのリッチー・サンボラの声が効いてるんですよね。

この曲を聴くだけでも切なくなります。

 

さぁ、今年もビーチボーイズを観ようっと。