読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

海外旅行&お疲れ女子が美肌になる必需品!YSLのクレンジングウォーター

美容とかコスメとか

一つで3役のYSLクレンジングウォーター

メイクしたまま寝るのは危険というのは周知の事実ですよね。

 

でも本当にグダグダに疲れてメイクを落とすこともできない状態のときだってあると思います。そんなときのために私が枕元に置いているのがYSL(イヴサンローラン)のクレンジングウォーター!もう何年も使っています!

f:id:dreamfighter11:20150622144745j:plain

このクレンジングウォーター一つでクレンジング、洗顔、化粧水の役割を果たしてくれるのです!

一つ三役のものを探していくつもの商品を試しましたが、このイヴサンローランのクレンジングウォーターがその後の肌の状態も一番よいのです!!

 

テクスチャは写真に撮っても見えない・・・くらいにさらさらのウォーター。

f:id:dreamfighter11:20150622145239j:plain

 

海外旅行の機内でもおすすめ!YSLのクレンジングウォーター

日常生活の疲れているときだけでなく、飛行機に長時間乗る海外旅行のときにも必需品です!

 

夜便でメイクを落とすのに数少ない機内の洗面所を占領してしまうのは気が引けます・・・。かと言って、座席でメイクしたりメイクを落としたりするのもお行儀がよろしくない。

 

でも機内の照明が落とされたあとに、コットンに含ませておいたクレンジングウォーターでささっと顔を拭くだけであれば汗を拭いてる程度の動作にしかみえないのでおすすめなのです。

 

コットンに含ませたものを小さいチャック付きの袋に入れておけば荷物にもなりません☆

f:id:dreamfighter11:20150622150023j:plain

これはドラッグストアで購入したハガキなどを入れる大きさのものですが、無印良品だと数種類の大きさがセットになっているものもありましたよ。

 

旅に出る機会の多い方や、夜、最後のチカラを振り絞ってもメイクを落とすことができない人におすすめです!

今週のお題「海外旅行」