暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-05-12から1日間の記事一覧

広島ホルモン天ぷら「たかま」で初めてのホルモン天に悶絶

広島のソウルフード ホルモン天ぷら「たかま」口コミメニューやアクセス 絶品のホルモン天ぷら たかま 一泊二日の広島旅行も終わりに近づいてきたときに、Facebookで美味しい情報が入ってきました!ネタフルのコグレさんと広島カープファンらしきおじさんか…

原爆ドーム・平和記念公園へ

今回の一泊二日の広島旅行は初めて行く江田島の海軍兵学校や呉の大和ミュージアムなどをメインに考えていたので、当初の予定では何度か来ている平和記念公園は入れていませんでした。 でも残り時間が少なくなるにつれて「やはり行っておかなくては」と思い日…

世界遺産&日本三景!宮島観光を半日で堪能!

世界遺産&日本三景 宮島厳島神社 ポイントをしぼって観光! 広島旅行2日目午後は宮島。私にとっては2度目の宮島です。宮島で食べ歩いた牡蠣・もみじ饅頭・穴子などに関してはこちらの記事をご覧ください【私の胃袋が確かめた!宮島おすすめグルメ食べ歩き…